レポートの方法

1.  www.bagasurf.orgの「リポートを送信」をクリックすると、テンプレートが出てきます。

2.  「リポートタイトル」には、タイトルを記してください。なんでもいいけど、「一宮一ゴミや!」みたいに、面白い方がいいでしょう。

3.  「説明」には、感想や拾ったゴミの内容などを書いてもいいし、書く事がなければ一文字Xとでも入れてもらえればいいです。

4.  「日付&時間」は、自動的に選択されますが、後日にリポートする場合などには、右の[+Modify Date]をクリックして選択してください。

5.  「カテゴリー」は、[ Bag Collected]を選択してください。

6.  Number of bagsは、ゴミ袋の数。

7.  Beach trash ratingは、ビーチのゴミの状態をランク付けしてみてください。1はキレイ~10はゴミだらけ!

8.  以下のゴミがどれくらいありましたか?パーセンテージで表してください。

     Plastic Bottle=ペットボトル
Polystyrene=発泡スチロール
Other plastic=プラスチック
Cans=カン
Glass=ビン、ガラス

10.     次に右の地図上にあなたの活動した場所を記します。

世界地図の下の [市町村、都道府県もしくは国」 の欄に「○○市」と活動した場所を打ち込んでください。
マーカーが市役所に移動しますので、地図を拡大して活動した場所に移動させてください。
さらに下の
[ロケーションを明確にする] 欄に、ビーチの名前や町の名前を打ち込んでもOK

11.     新しい情報源のリンク

ユーザーのホームページや皆に紹介したいリンクをここにurlを入れてください。ビーチクリーングループやサーフショップなどの店は、ここで宣伝してもOK!

12.     「参考情報」に名前とメールアドレスを記入すると、自動的にバガサーフが行っている懸賞に応募したことになります。

   個人情報は、バガサーフ外には知られることは一切ありません。又、バガサーフの趣旨以外の目的に一切使用しません。

13.     最後に「送信」をクリックします!

 では、リポートを送りましょう!


よくある質問

 Q: Bagの大きさは?

どんな大きさでも!!ゴミを拾うことが目的です!!

 

Q: レポートのデータを書きかえるには?

その内容を私たちにメールしてください!できるだけ早く書きかえますね。

 

 Q: 近くにはビーチがありませんが、参加したいです!どうすればいいですか?

近くにある川や湖など、どんな河川からでもリポートをしてもいいですよ!